特集記事

eラーニング講座ってどんな講座があるの?に答えます!

こんにちは。
くまもと就職氷河期世代活躍支援ポータルサイト事務局です。

ご質問も多い、人気のeラーニング講座について、具体的にどんな講座があるかをご紹介したいと思います!

当サイトで提供しているeラーニングはおよそ2,700講座が無料で利用可能です。(2022年4月時点)
2700講座は、以下の9つの分類されており、その中からご自身で受講したい講座を選択することが可能です。

①IT/PCスキル
②経理/財務
③人事
④営業/接客
⑤全社共通
⑥資格
⑦与信管理
⑧製造/物流
⑨多言語対応

 

今回は、以下の2つをピックアップして紹介します!
①IT/PCスキル
②経理/財務

 

①IT/PCスキル
・動画で学ぶPython入門講座(全5回)
・動画で学ぶJavaScript入門講座(全4回)
・Excel 基礎編・応用編
・自分のパソコン 操作とトラブル
・情報処理入門講座(ホームページの管理、webコンテンツの制作等)など
人気のプログラミング言語やビジネスで欠かせないExcelの基礎が学べる講座を約400用意。
②経理/財務
・動画で学ぶ!実務で役立つ簿記の知識
・決算書の読み方・使い方
・MBAファイナンス(初級編)
・企業経理基礎講座(損益計算、財務分析など)
・よくわかる税務知識 など
経理の初歩から上級編まで約60の講座を用意。

ご紹介した講座は一部ですが、興味のある講座があったら、この機会にぜひ申し込んでみてください!
●e-ラーニングの無料お申し込みはこちらから

既にご利用いただいている方は、講座は常に更新されていますので、
ぜひ一度ログインして講座をチェックしてみてください。

●e-ラーニングへのログインはこちらから