まずは相談する

新しい仕事を探したい。自宅で稼げる仕事に挑戦したい。家族の自立をサポートしたい。今の職場でこれからも働き続けられるの?
これまでの積もった悩みや募る思いに、熊本県は本気で寄り添い、ともに悩み、ともに考えます。
まずは私たちと一緒に“作戦会議”しませんか?

受付概要

対象となる方
熊本県に在住している
  • (1)

    概ね平成5年(1993年)から平成16年(2004年)の間に学校卒業期を迎えた世代で、35歳から54歳の方

  • (2)

    (1)の対象者のご家族やパートナー、支援者の方

個別相談方法
Web会議システム「Zoom」を使用
※Zoomの使い方についてはこちら
電話・メールでの相談をご希望の方も下記フォームでお申し込みください。
相談開始時期
令和2年11月25日~
お申込み受付
ポータルサイトより24時間受付中!
相談実施時間
平日・土・日の10時~22時
※完全予約制
どんな相談でも
受け付けます!
国家資格 GCDF を有するリーダーを筆頭に、専任の相談員があなたをサポート。まずは気軽に、あなたのこれまでの経験やお悩み、そして将来のことについてお聞かせください。

オンライン相談の流れ

Step.01

Step01のイメージ

まずはお申込み

Step.02

Step02のイメージ

相談日程の調整

Step.03

Step03のイメージ

個別相談を実施

Step.04

Step04のイメージ

キャリア相談・適切な支援、
サポート機関をご紹介

お申し込みはこちら

初めて申し込む方はこちら

申し込む

過去にお申し込みしたことがある方はこちら

問い合わせる

オンラインではなく窓口でご相談したい場合は、
以下をご利用ください。(外部サイトへ遷移します)

※ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様へ

当サイトからのメールは「kuma-hyougaki@3140pa.com」で届きます。
メールを受信できる様、ドメイン設定を解除していただくか、又は弊社ドメイン「3140pa.com」を 受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

下記のような設定をされている方は、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。
ご利用前に、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願い致します。

ドコモ
受信リスト/拒否リスト設定
au
受信リスト設定
Softbank
受信許可リスト設定
※メールが届かないなどありましたら…

フリーメールアドレスの場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに当サイトからのメールが振り分けられていないかご確認ください。
Yahooメールやhotmailなどのフリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。

セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますのでご注意ください。
もし、2営業日たっても届くはずのメールが届かないなどありましたら、kuma-hyougaki@3140pa.comまでお問い合わせください。